ハンガリー&ルーマニア&セルビア 8日の旅

2008年11月、日本⇔ブダペスト の往復券を買って、ハンガリーと、スロバキアのスピシュ城に行くルートを考えていた時の事。派遣切りが横行していた時でもあって、駅で偶然再会した派遣社員友人より無職になるとの報告を受けた。少し沈み気味の友人を目の前に、旅好きであった事を思い出し、ヨーロッパ旅行計画を伝えると、即答、私も行く、と。出発は2週間後。友人と会合を重ねルート変更を行った。

 

ヨーロッパは陸続きなので、行く都市ではなく国を欲張りたくなる。結果、乗り間違えると、ジェンガのごとく計画崩壊する、ギリギリの旅行行程を作成。刺激的で愉快すぎる、個人旅行至上TOP3に入る、そんな思いで深い3ヶ国8日間の旅ルートはこちら。

 

1日目 日本→ハンガリー ブダペスト ブダペスト泊

2日目 ブダペスト→ルーマニア シギショアラ シギショアラ泊

3日目 シギショアラ→シビウ シビウ泊

4日目 シビウ→ティミショアラ ティミショアラ泊

5日目 ティミショアラ→ セルビア ベオグラード

6日目 寝台列車 ベオグラード→早朝ブダペスト着

7日目 ブダペスト→日本

8日目 日本

広告
ハンガリー&ルーマニア&セルビア 8日の旅

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中